四十肩・五十肩の治療|倉敷市の入江鍼灸整体院

f:id:irieshinkyuin:20220116105031j:image


四十肩・五十肩は肩の関節に強い痛みがあったり、肩の可動域制限が起こる症状です。


肩関節周囲炎が一般的に四十肩・五十肩と呼ばれています。


肩関節周囲炎は、上腕二頭筋や肩甲骨の筋肉の腱が損傷することが主な原因とされていますが、しっかりとしたカウンセリングが改善には非常に大切です。


肩の痛みは早期の治療が大切です。


四十肩や五十肩は、肩の筋肉や靭帯の炎症などによる異常が原因とされていますが、痛みの慢性化や悪化には首や腰の筋肉の異常な緊張が関係していることが多いです。


四十肩と五十肩の治療には、肩の筋肉だけではなく首や腰の筋肉をしっかり緩めて調整することが大切です。


肩は適切な治療を受けることで痛みが早期に改善します。


肩の痛みは痛めてすぐは炎症が強く起こっている可能性が高いので、無理なストレッチは控えて安静にしたり医療機関への相談がオススメです。


治療院を受診される際は、鍼灸師などの医療国家資格を取得したスタッフが在籍しているかを、事前に電話で確認することが安全な施術所選びのコツです。


当院では、五十肩や四十肩の治療はもちろん、腰痛や肩こり、頭痛などのご相談も対応しております。


整体や鍼灸についてなど、なんでもお気軽にご相談ください。
二号線沿いなので倉敷市上富井や玉島、水島や連島からも通いやすいです。


入江鍼灸整体院(治療・美容鍼)

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり)

電話予約 : 086-465-8583


入江鍼灸整体院ホームページ

https://www.irie-shinkyuin.com/

 

関連記事

https://ameblo.jp/irieseitaiin/entry-12719286642.html

 

https://ameblo.jp/irieseitaiin/entry-12719286642.html

 

https://ameblo.jp/kurashiki-soja/entry-12719295367.html